山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

イチョウ

2020-12-08 00:19:35 | 日記2020

最近、青梅街道を車で走っていると、両側に銀杏の木が並んでいて、とてもきれいだ。

イチョウっていうのは、東京都の木だから、東京にはイチョウがいっぱいある。

車を運転していると、写真は撮れないから、歩いて写真を撮りに行ってみた。

でも、ちょっと景色が違う。

やはり道路の真ん中から見て、両側に広がる並木が良い。

では、歩道橋の上からではどうか?

目線が高い。

やはり車の座席から見た景色が最高。

それで、運転中、信号待ちの合間にスマホを取り出すが・・・。

運転中にスマホを使ってたと言うことで、警察に捕まってしまったら大変だ。
通話じゃなくても、なんか疑われそうだ。

そこで、デジカメを取り出して撮影するが、なかなか良いタイミングが無い。

まずは、イチョウがきれいなところで、たまたま赤信号で止まらないといけない。

赤信号で止まっても、前に大きな車がいると、画面の大部分が車の後ろ姿になってしまう。

そんなわけで、なかなか思う写真が取れないのである。

これは、信号待ちで撮ったスマホの写真。わざと車間を開けている。

 

 

 


コメントを投稿