山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

十人十色

2009-05-30 15:40:29 | 運転・車・道路の事
複数教習をするようになって、他の教習生の方の運転する車に乗ることが増えてきました。
それで、人の運転のいいところや悪いところ、それに比べて自分の運転のいいところや悪いところなど、いろいろわかってきます。

きっと、自分の欠点ってあんまり気がつかないもので、自分にできていて他人にできないところには気がつくのは簡単ですが、逆は指摘されて初めてわかるということもあります。
その中には、無意識にやっていたり、単に無知で違う判断をしていたということもあり、それに気づいたのは前進です。また、他人が合図確認などすごくちゃんとやっているなと思う部分もあり、自分もそのようにやらなくちゃと思って、意識が覚醒されるので、複数教習というのは、いいことだと思います。

それにしても、ニンゲンというのは、ほんとうに人それぞれで、加速の仕方やブレーキのかけ方、合図を出すタイミング、丁寧さ、慎重さ、思い切りのよさ、など、その人の個性がよく出ます。
同じルールに従っていても、誰ひとり同じ運転をする人はいないでしょう。

それは、すごく面白いなあと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 短いズボンやスカート | トップ | 無縁坂 »

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事