山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

3.11→もう 3.12

2019-03-12 00:49:50 | 日記2019
東日本大震災から8年が経った。
3月11日に、yahooで「3.11」を検索すると、yahooから10円寄付されるのだそうだ。

それを知ったのは、櫻井有紀さんのツイッターなんだけど、
それを見たのは、既に夜の12時を過ぎていたので、時、既に遅しだった。

個人の力は微力だけど無力ではない、って書いてあって、確かにそうだな~と思った。

3.12になっちゃったけど、3.11をyahooで検索してみた。

しかし、あまり時間もないので、検索して出てきたところを色々読んだりはしないまま閉じちゃった。

今日は1日、仕事をして終わりだ。
世間で何が起こったか、わかりません。

3.11についても、被災地はまだ復興していないのだろう。
色々な問題が残っているのだろう。
原発も、発電方法も、太陽光発電との関連も、問題多数。

それを脇目で見ながら、ただただ自分の生活を送っている私だ。

東北にも行っていない。

11日のうちに検索しなかったので、10円は寄付されないけど、
だからってがっかりすることはないさ。

できることはそれだけではないから。

近々、チャリティーコンサートに行く予定があるからね。
コメント    この記事についてブログを書く
« メダカの水替え | トップ | 3月13日1時33分 »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事