山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

エコプロ2018

2018-12-10 22:02:52 | 産業・技術
今年も、エコプロに行ってきました。(土曜日のこと)

今回は、連日忙しいさなかで、当日も色々と雑事があって、出発が遅くなり、到着したのが昼過ぎでした。

もう行くのやめようかな、と思ったくらいですが、ここ数年、私の重要な年間行事の1つとなっているので、とりあえず行くだけ行こうと出かけた次第です。



東京ビッグサイト。

これまでは、ゆりかもめで行って「国際展示場正門前」で降りていたのですが、急遽思い立ってJRりんかい線で行き、「国際展示場」で降りました。
この駅があるのを知ったのは、昨年の帰りでした。
JRで行くと、1回乗り換えるだけで行けるのです。
豊洲から「ゆりかもめ」に乗る場合は、JR・地下鉄・ゆりかもめと3つの乗り物に乗らなくちゃならないので、面倒くさいです。
ただ、ゆりかもめの方が景色が良いんですよね。りんかい線は地下なので何も見えません。

りんかい線で降りると、徒歩10分くらいかかるそうですが、真正面にビッグサイトが見えるので、そんなに遠くには感じません。



近づいて行くと、やっぱりエコプロの看板はありませんでした。
以前は、あの枠いっぱいの大きな看板があったのですが、一昨年小さくなって、昨年からはついに無くなりました。



建物内に入ると、この看板があります。

そして、受付も昨年からずいぶんと簡略化され、年々余計なものが排除されてきています。

エコが目的ですからね。展示もエコを目指しているのでしょう。

・・・

そして、私も年々人生に疲れが出て・・・

ついにゆるきゃらに癒しを求めるように・・・



北海道のくるりん うぃず ぐりんちゃん。



自動車リサイクル博士



郵政の かんぽ みじか ぽすくま

今回は、ランチも食べず、ざっと見ました。  つづく




コメントを投稿