山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

サーモンのキッシュ

2017-11-07 18:38:06 | 食べ物
このごろは、特別何もしないので、食べ物のことしか書くことがない。

昨日の夕飯は、サーモンのキッシュにした。

材料は、サーモンの刺身用の柵。
しめじ・ホウレンソウ・ウィンナー
卵・生クリーム・チーズ・バター・塩コショウ

生クリーム200cc、チーズ100gだから、かなりのカロリーだ。
卵は4個。シメジ1パック・ホウレンソウ1束。かなり具だくさん。

夫と2人で食べ切れず、今日は残り物を私がたいらげた。

このキッシュは、パイ生地なしで、大きなグラタンの器に作る。

洋風茶碗蒸しみたいな感じだ。

私は、グラタンのようなものが好きなのだ。

ほうれんそうとベーコンのキッシュはよく売っているけれど、ベーコンはくどい。

かといって、サーモンだけだとピンとこないので、ちょっとウィンナーを載せてみた。

画像はなし。

キッシュはお店で買うと高くて驚くけど、生クリームやチーズが高いからだろう。

パイにすると手間もかかる。

今度作るときは半分でいいかな。












コメントを投稿