山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

ザ・デストロイヤー

2018-02-25 01:58:09 | お題
プロレスは、全く見ないので、全くわかりません。
プロレスラーで知っている名前は、この人だけかもしれません。

たしか、デストロイヤーとかいう覆面の外国人がいたよね、と思い出しました。
そして、それとセットで和田アキ子を思い出し、そんなテレビ番組が昔あったよね、と思いました。

デストロイヤーがプロレスをやっているところは見たことがなく、アッコにこき使われているような記憶しかないのでしたが、あの人はプロレスラーだよね。

そこで、この人が、「強いプロレス選手」だったのかwikiで調べてみました。

おお~、お題に使えそうな人だぞ。
世界チャンピオンにもなっているみたいですよ。

そして、なかなか立派な人のようです。

東日本大震災復興支援チャリティープロレスに登場したりしています。

日米友好親善や青少年の交流に貢献し、日本政府から勲章を授与されるそうです。

得意技は「足4の字固め」「ドロップキック」「ヘッドバット」等。

その後指導者となり、日本のプロレス選手に、この人の弟子もいるらしい。

詳しいことはwikiをご覧ください。
ザ・デストロイヤー

和田アキ子さんと出ていたテレビ番組は「金曜10時うわさのチャンネル」でした。
1973~8年放送・・・40年以上前ですね。

デストロイヤーさんの誕生日は1930年7月11日で、87歳。
(余談ですが、セブンイレブンの日、riceの櫻井有紀さんの誕生日と同じ。)

ちょうど2月3日に、叙勲の伝達式がニューヨークで行われたらしい。
デストロイヤーさんは、御健在です。本名、リチャード・ベイヤーさんという名前らしい。

「デストロイヤーさんに叙勲 プロレスで日米交流貢献」








コメント    この記事についてブログを書く
« 和光市迷走 | トップ | ポリーヌ・ヴィアルド=ガル... »

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事