山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

助手席の人間の手の振動

2019-02-05 20:51:34 | 車・運転・道路・駐車場2019
このごろ、夫が暇人なので、私の車の助手席に乗っていることが多い。
夫が仕事をやめてからというもの、私は1人でドライブに行くことは無くなり、そのため、あまり知らない場所への挑戦もできなくなった。
イオンモールや映画館やスーパーマーケットばかり行っている。

そんな車の運転中、夫が助手席に座っていると、何か手をあげたり下ろしたりするらしく、右手を下ろした瞬間に「ドン」と座席に振動が響くのである。
つまり、腕の重さが座席に響く。
腕が落下した衝撃が座席に響き、それが運転席まで伝わってくるのが、すごく不快なのだ。

腕は直接座席の上に落としているわけではなく、本人の膝の上なのかもしれない。
ペットボトルのお茶を飲み、それを置いて手をバタンと下ろすとか、
髪の毛をかきあげて手を下ろすとか、
かゆいところをかいて手を下ろすとか、
まあ、色々なことがあるのだろうけど、
そのたびに「ドン」と響くのである。

座席がつながっているからなのかな?

そのような不快感を持つ人がいないかと思って、検索してみたけど、
そういうのは出て来なかった。

車にもよるのか、夫が手をドンと下ろすめずらしい人間なのか?

そんなのが気になるのは、私だけなのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« カタログショッピング | トップ | 冬将軍の句 »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2019」カテゴリの最新記事