山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

小食になったなあ

2024-05-30 00:05:08 | 日記2024

このあいだの日曜日は、夫と回転ずしに行ったのだけど、写真を撮るのを忘れていて、これ1枚しか撮らなかった。

このあら汁は200円もしないのだけど、とても大きなお椀で、鮮度のよい魚の身がいっぱい入っていておいしかった。

私が食べた寿司は、鯵・鮪中トロ・ホタテ・サーモン・カニ味噌軍艦・鰻・イクラくらいかな?

結局のところ、2人で12皿くらいでお腹がいっぱいになってしまって、それ以上は食べられなかった。

クルマだからビールなども飲めないし、デザートもお腹いっぱいで食べられなかった。

それで、会計はどうなるかな~と思ったら、4000円でお釣りがくる程度。

昔はもっといっぱい食べたと思うのだけど、年を取ると食が細くなるんだね。

どんなに頑張ったって1人2000円以上は食べられないって感じ。

考えてみたら、6皿食べたら12貫なんだから、それで握りずし1人前以上の量になってしまうわけで、お腹がいっぱいでこれ以上食べられないのも当たり前だな~と思った。

高級なお店に行けば話は別だが、庶民の店でどんなに頑張って食べても、たかが知れてるってもんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風1号(←じゃなかった) | トップ | 洗濯ざんまい »

コメントを投稿

日記2024」カテゴリの最新記事