山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

わけのわからないのはポイント?店員?

2024-03-22 00:49:00 | 日記2024

さらにまた、わけのわからないポイントの件

様々な商業施設で、そこだけのポイントカードってのもあるのだけど、その場合は、それと同時にd・T・Rなどのポイントカードが併用できて、その2枚にポイントがつけてもらえる場合が多い。

先日、そのような商業施設の中にあるバーミヤンに入り、会計のところでその商業施設のポイントカードとdポイントカードを出した。

すると、店員さんが「他にポイントカードはありませんか?」と聞いてきた。

使えるポイントカードとして、そこにd・T・Rなどが書いてあるのだが、普通はこれらのどれか1つを選んで提示するようになっていると思う。どれが一番得かはよくわからないので、適当に1つ選ぶ。

ところが「他にも」というので「いっぺんにいくつも一緒にできるんですか?」と聞くと「ここに表示しているカード全部できます」というので「えっ、そうなんですか?普通1つだけかと思ってました」と言いながら「それならいっぱい持っていますよ」と言って、dポイントに加え、RとTのカードも次々に出すと、店員さんは1つずつ全部を読み取っていたのだった。

全部にポイントが付くなんてことあるのかな~初めてだな~と思って帰ってきた。

あとで、レシートを眺めてみた。

すると、そのレシートには最後に店員さんが読み取ったTポイントのポイント残高だけが表示されているのだった。

このレシートを見たところでは、Tポイントしかついていないみたいだけど、どうなんだろうね。

わけがわからないのはポイントの仕組みなのか、それとも店員さんなのか?

この頃、お店の人もわけがわかってないみたいって思う。

この頃「お店」と書こうとすると「尾身」なんて誤変換されるんだけど、そういえば、そんな人いたな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 値引きサービスもわけわからん | トップ | 小田急新宿駅火事だったって »

コメントを投稿

日記2024」カテゴリの最新記事