山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

ひえ~ワクチンガラガラの理由

2021-07-05 23:09:04 | 日記2021

私、自分が予約したワクチンの日程がガラガラだった理由に今日気が付きました。

7月23日です。

な、なんと、オリンピックの開会式だったのか~~~

そりゃあ、東京の人は、テレビであろうとオリンピックを見るだろうなあ~~

開会式は夜のようなのですが、ワクチン直後で副反応を気にしながら見るというのもね。

それに、世の中はオリンピックで浮かれているだろうし、その翌日に副反応が激しくなっても、週末で医療は休診しているでしょう。なんか、タイミング悪いですよね。

なんでこの日に予約を入れてしまったかっていうのは、単純に次の日が土日で仕事が休みだからいいと思ったんですが、そういえば、前日の22日も海の日で休みになってたんですね。

なんで連休が4日も続いているのかってことに、何も気づかない大ボケです。
いや、オリンピックの人々と出勤で混みあわあないように休日にしたんだろうとは思ったんですが、開会式という特別イベントについては、考えませんでした。

どんだけ関心がないんだ。

でも、やっぱり開会式ぐらいはテレビで見たい気はする。

・・・

それから、その3週間後の2回目は8月13日です。これもまた、がら空きだったのです。

何で?これも何かの日? 

そういえば、お盆の入りの日だよね。

お盆は混むから帰省はしないで、ワクチンより前に帰省しようと思ったのです。

ワクチンを打った後では、身体が弱っているにちがいありません。

そして、これも、金曜に打てば土日が仕事休みでちょうど良いわと思ったんだけど・・・。

まてよ、もしひどい副反応が出て、病院にかかろうと思った場合、ヤバいぞ。

東京って、病院やクリニックが長期のお盆休みになっちゃうじゃないですか。普通に土日だし。

なんか、この日程って、セットで超まずかったかな?

オリンピックの開会式っていうよりは、お盆から逆算して3週間前に予約は入れないってことかな。

やっぱキャンセルしようかな。

とはいえ、ワクチンの副反応を平日にあてるのも辛いしなあ。

副反応が強くても、結局は自分でひたすら耐えるということだから、医療なんかやってない日でもいいってことか?

明日考えよう。

今日も、やるべきことを何もしないで寝ることになった。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は何もしなかった | トップ | ワクチンキャンセルしました »

コメントを投稿

日記2021」カテゴリの最新記事