山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

一休み

2008-06-26 01:50:19 | 日記
今日は、なんだかすごく疲れた。
仕事中、暑くて暑くてしょうがない。
エアコンの設定は26度、強風になっている。
クールビズで、それ以上下げてはいけないことになっている。
周りの男性社員は、特に暑いとも言わずに仕事をしていた。
女子ロッカー室に行って、下着を脱ごうとしたら、ブラインドが開けっ放しで前のビルから丸見え。
ロッカー室は、大きなフロアーにロッカーを置いて区切っているだけなので、そのブラインドを操作するには、ぜんぜん違う場所からしなければいけないようだ。
前回、窓のお掃除屋さんが来たときから、開いたままになっているのだった。
外が見えて開放感があっていいと思っていたのだが、
こう丸見えでは、着替えることはできない。
それで、トイレに行って脱いできた。
暑さはいくらか改善されたが、眠気は相変らずで、その上鼻水が出てしかたがないのだった。
下を向いて文書を読んでいるから、なおさらひどい。
だいたい眠いときはあくびの涙が鼻水になってしまうのだ。
でも、今日は何かアレルギーのようにひどかったな。
ポケットテッシュを3個も使ってしまった。
職場はとても静かなので鼻をかむことはできず、
ちょっと拭いては捨ててしまうしかないのだ。
それで、1時間も間隔を空けず、トイレに行って鼻をかんでいた。
ようやく調子が出てきたのは、もう3時半くらいだった。
今日の午後にやった仕事は、読み慣れない文書だったので、とても時間がかかってしまった。

帰宅してから、また自治会のことで打ち合わせの話をしたり電話をしたりした。
でも、今日はそれほど大変なことはなかった。
先日、私が気が変になりそうだともらしていたところ、
トラブルメーカーに向って、近所の人が直接釘をさしてくれたそうである。
でも、今後相手がどう出てくるかわからない。
とにかく、いろんなことを言ってきて、それに対していちいち対処しなければならない状況になり、私がそれに関わっていたり、悩んだりしていると、
今度は夫が、「そんなことはするな」とか「無視していろ」とか、「するならこうしろああしろ、そうしないと後で問題が起こるぞ」とか言って、
「うるさい黙れ、ああだこうだ言うと、余計にストレスがたまる」などということになり、今度は夫婦喧嘩にまでなってしまうのである。

夕飯の後は、急に眠くなって寝てしまった。起きたら12時を回っていたので、風呂に入り、パソコンを開いたしだいだ。

大分寝たけど、2時にはまた寝よう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 天才バカボン | トップ | 何か疲れる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事