山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

オリンピックチケット落選

2019-12-18 11:15:47 | 日記2019

オリンピックチケットの2次申し込み抽選結果が今日出た。

1次は実感がなくて申し込んでいなかったのだが、2次は4種目申し込んでみた。

1個くらい当選するかなと思っていたのだけど、結局全部落選だった。

やっぱり、そんなに競争率の高いものなんだなあ~

申し込んだのは、

・野球 オープニンググラウンド

・新体操女子 予選

・水泳 アーティスティックスイミング

・バレーボール女子 予選

どれも、第二希望を同じ種目にしておいた。すべて4000円の一番安い席。

倍率ってどのくらいなんだろうね。

申し込んだのは、私だけなので、夫も申し込めば当たったかもしれないなあ。

このあいだ、NHKテレビの連続ドラマ「いだてん」が最終回だったけど、やっぱり開会式はいいだろうなあと思った。

オリンピックなんかお金のかかる商業主義のお祭りだと思うけど、それでもはやり華々しいし、スポーツで鍛えた選手の競技を見るのは価値のあることことだと思う。

せっかく地元でやるんだから、一目みたいところだけど、競技場の周りをうろうろしてみるくらいかな?

聖火リレーで一般のランナーが走る姿でも見物出来たらいいかな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 薬疹 | トップ | 久々の運転 »

コメントを投稿

日記2019」カテゴリの最新記事