山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

内倒し窓に、嵌め殺し網戸

2017-12-26 23:03:24 | お題
換気扇も大変ながら、これはもう手のつけようがないので、いずれプロに任せようと思っています。

困っているのが、「内倒し窓」と「はめ殺し網戸」の組み合わせです。

この隙間にホコリや汚れがたまってしまうのですが、手が届かないし見えないし、なかなかきれいになりません。

上のほうは斜めに倒すので隙間も広く、よこから手を差し込んで届きますが、下の方は狭くて手が入りません。

何か台のようなものを持ってきて、天井のほうからのぞきこみ、長い棒でも差し込んでたまったほこりのところまで届かせれば、取り除けるかもしれません。

外から掃除機で吸っても、網戸があるので吸い取れないし、ガラスもきれいにふけません。

網戸を外せるのかと思ったのですが、ネジみたいなのが1つあるものの、それを外しても取れないのです。

無理にはがして、今度は取り付けられなくなったら困ります。

この網戸は、賃貸住宅でもともと網戸が無い部分に、後付けで設置したものです。

この網戸がないと、きっとゴキブリや変な虫などが入ってくると思いますし、人が物を放り込んだり、のぞきこんだりすることもできそうなので、窓を開けておくことができなくなります。

だから、網戸が外れてしまったら大変です。

設置するときに、業者が接着材で貼りつけてしまったのか、それもよくわかりません。

掃除をどのようにするのかなんて、全く考えていませんでした。

困ったことです。



コメントを投稿