山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

早すぎた花見

2012-04-02 00:11:05 | 日記
今日は、昭和記念公園に行ってきました。クルマで行きたかったのですが、出発するのが11時近くになってしまい、道路や駐車場が混む可能性が高いので、電車で行きました。
案の定、西立川口と砂川口と立川口の3つの駐車場とも、ちょっと見たところ、満車に近い状態のようでした。昨日は風雨で出歩けなかったし、今日はとても天気がよかったので、出掛ける人が多かったようです。でも、今年は寒くて、桜はまだまだでした。



桜だけでなく、期待していたチューリップもポピーもちらほらとしか咲いていません。これが全部咲いたらきれいだろうな~と想像を巡らせるばかり。来週になったらかなり咲くのかな。花見にはちょっと早いのはわかっていたのですが、夫となかなか休みが合わないので、決行しました。



花には早かったけど、のどかでとても気持ちの良い日で、人々の開放的で幸福そうな姿に、こちらもほのぼのとしてきました。
菜の花は満開。菜の花畑の周りでお弁当を広げている人が多かったです。



奥の方には「こもれびの里」という農村のようなものがつくられている途中でした。ちょっと府中の郷土の森博物館に似ているようでもありました。ダッシュ村のような感じかな?
昭和記念公園には動物がいないのが物足りないのですが、管理が大変なんでしょうね。





展望台まで登って、景色を見渡しました。



日本庭園は梅などがきれいでした。が、なんとカメラのバッテリーが切れちゃった。カードを新しくしたのに意味なし。さらに、携帯の充電も切れそう。



本日の行程は、電車で西立川まで行き、公園内を一周して立川口に出て、立川から電車帰ってきました。
なんと、今日の歩数は、昨日にもまして、



17521歩でした。消費カロリー436kl 昭和記念公園、広いです!!!

出かける前から、ふくらはぎが筋肉痛だったのですが、さらに・・・。
帰宅したら疲れて3時間ほど爆睡してしまい、夜になってからあわてて洗濯をしました。

明日からまた仕事だ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
« 白龍神社 | トップ | びっくり変換 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事