山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

変な例外2

2008-11-16 19:42:06 | 日記
「私は“晴れ女”なのよ」と断言している人がいる。
その人が、旅行などに行く日は、必ず晴れるのであって、絶対に雨にはならないそうだ。
たまに、雨でも降った場合は、同行者に強烈な“雨女”がいるのであって、
その女が原因なのだそうだ。
“晴れ女”も“雨女”の力にはかなわないということだろうか。

強烈な“雨女”さえいなければいつも晴れるのだという話を聞き、
「そういえば、以前一緒に旅行に言ったとき、すごい大雨が降ったじゃないの」と言ってみた。
そのときは“雨女”は同行していなかった。

そうしたら、その人曰く、
「あれは、雨じゃなくて、台風だったじゃないの。台風はしかたがないわ」とのこと。

は?
台風は雨ではないのか?
台風は雨天の中で例外か?

台風だって雨は雨ではないのかな~

インフルエンザは風邪ではないという人と
台風の大雨は雨天ではないという人
なんか、変だな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 変な例外1 | トップ | 傘の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・なんだろう (YOSHI)
2008-11-17 00:12:12
話半分に聞いて下さい。
私も(そこそこの)晴れ女みたいなのですが・・・
(でも雨、降ることもあるし、他人様に断言はしないです)
やはり台風は仕方ないな・・・と思います。
うまく説明できないですが、台風は「いじっちゃいけない自然現象」なわけで(意味不明ですみません)

でも雨男?の夫と結婚してから、以前より雨が降ります。
だから天気予報を気にするようになりました。

でも、まぁ、たまたまなんでしょうけど、今までの人生の中で、何か行事があるときは晴れが多かった、ってだけですね、きっと。
返信する
Unknown (飛鳥)
2008-11-17 01:07:44
台風はいじれないけど、
ただの低気圧と前線はどうにかなるってことかな?
やはり、威力の違いかな

雨女(男)っていうのは、上空に雨雲をもってきちゃうんでしょうかね。

私の場合、晴れのときあり、雨のときありで、雨女でも晴れ女でもないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事