山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

エンドウ豆&豆ごはん

2017-01-19 20:06:58 | 食べ物
大好物のエンドウ豆を買ってきました。

今日は、鞘つきの豆を買ったところ、むいてみたら結構たくさんありました。
これで、税込138円です。



鞘に入っているので、粒の大きさは大小いろいろでしたが、これで十分です。

むいて売っている豆は粒をそろえているし、むく作業代が入っているから高いんでしょうね。

これから買うときは鞘つきにしようと思います。

今夜は夫がいないので、夫の居ぬ間にマメごはんです。



ご飯を炊いただけで、おかずは買ってきたお惣菜とインスタントのわかめスープでした。

豆ご飯だけで、満足なのだ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝もさぶいです。 (すみこはん)
2017-01-20 09:01:36
えんどう豆が大好物、チョット面白い。
かく言う私も一番好きな食べ物が《キュウリ》!
竹輪にでっかく大人切りしたキュウリを押し込む、これが一番好きです。
返信する
Unknown (飛鳥)
2017-01-20 09:13:01
エンドウ豆と言っても、豆ご飯にしたのが大好きなんですよ~。

すみこはんはキュウリが大好きなんですか!
なんと私はキュウリが苦手です。
でも、冷やし中華にはキュウリが入らないと変だと思っています。千切りわずか5本くらい食べます。

人は色々ですね。
返信する

コメントを投稿