山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

先が見えてきた

2009-05-29 23:54:06 | 運転・車・道路の事
来週の教習は、週に1回しか予約が入っていなかったのですが、ここにきて「空き」が発生し、そこに予約を入れていったら、結構効率よく進むことがわかりました。
「空き」はどうして発生するのか、システムがよくわからなのですが、どうも個人がキャンセルするとかではなく、3日前くらいになると開放されるまとまったコマ数があるようです。それは、優先的に予約を取るひとたちのためにストックされていたものが、予約が入らないとわかった時点で、他の人たちに開放されるのかもしれません。
それで、今日は夜になって予約画面を開いてみたところ、月曜日のところが一日中予約可能のようになっていたため、ここぞとばかり、2コマを入れました。
そのおかげで、その後に続く教習も前倒しで予約しなおすことができたのです。
このぶんだと、うまく行けば6月13日ころ試験が受けられるかと思います。20・21日に放送大学の面接授業があるので、なんとかその前に試験を受けたいです。

今現在、来週までに5コマの予約があり、そのあと3コマ予約を入れると、順調に行けばそれで教習は終了ということになります。
なんだか、実際に先が見えてくると、ちょっとさびしい気がします。自動車学校通いの生活が終わったら、私は何を目標に生きていったらいいのでしょうか。絶対に腑抜けになりそうです。
今から、そんなことを考えるのも早すぎますけど・・・。

そういえば、宅建の通信講座から、申し込み後一度も課題が提出されていないが、大丈夫かというような手紙が届きました。確かに、そうなのです。3月の末に開始したはずですが、宅建の勉強はぜんぜん進んでいません。
保佐人・被保佐人、成年後見人・成年被後見人、とか、わけのわからないあたりを読んだりしていましたが、なんだか面白くないなあ、という感じ。
そんなことは言っていられませんので、やるしかありませんが、とにかく運転免許を片付けなくちゃ、どうにも始まらないわけです。
一度にいくつものことができないタチなので・・・。

だから、やっぱり、早く運転免許を取ることだ。
教習を加速しよう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 50の手習い | トップ | アクセス絶好調? »

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事