山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

アルバム詰めに入る

2023-02-14 23:48:41 | 日記2023

旅行アルバムの編集は、やっと一通り写真の配置をし終わりました。

あとは、簡単な文字を入れていくことになります。

これもなかなか時間がかかるもので、文字の大きさ・色・配置などが納得のいかないことが多いのです。

撮影した建物が何だったのか、今になってガイドブックを調べたり、インターネットで検索したりして判明させたりしているので、なかなかはかどりません。

文字を入れている最中に、やっぱり写真の配置を変えようとか、別の写真と入れ替えようとか、余計な作業をし始めるので切りがありません。

でも、工程の8割くらいは進んでいると思われます。

あともう少しだ。今週中には終わるでしょう。

まだ、割引が効く期間だったかな?もして定価になっちゃったら大変だけど、期限を調べるのも面倒くさくなってしまった。

仕事はまだ結構忙しくて、昨日と今日は、在宅勤務とアルバム造りでずっと座りっぱなし。

あすは、会社に出勤するかな。

 

 

 


コメントを投稿