山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

働いてるだけ

2008-08-12 22:43:10 | 日記
昨日は、仕事の帰りに髪をカットしようと思って美容院にいったところ、意に反してパーマをかけることになってしまった。
とにかく暑いのですっきりと短くしたいわけだが、私の髪の毛は直毛なのでどうしても前髪や横の髪が前に落ちてくる。それで、ピンどめでとめて仕事をしているのだが、それがどうにもダサいわけだ。なんとかならないかな~と相談したところ、やっぱりパーマをかける以外に方法はないのだそうだ。
でも、時間も無いしね~と渋ったのだが、なんか昨日はその美容院、暇だったみたいだった。1日の売り上げ達成してないぞ、みたいな感じなのかな~。美容師さんがパーマをかけたかったようなのだ。それに、短くしてくれって頼んでるのだが、あんまり短くしたくなかったようで、すいてはくれたが長さはあまり変わってない。それで、パーマがかかったから、なんかめちゃくちゃな感じだ。しかも、美容院で仕上げたときはそれなりにサマになっていたのだが、自分ではどうもうまくいかない。なんかよけいにダサくなったかんじだ。しかも、前髪なんかパーマかけても落ちてくるし、結局ピン止めでとめないとダネなのだった。
7時前には家に帰れるつもりだったのが、美容院が済んだら家に着くのは8時ころになりそうで、スーパーで出来合いのものを買っていると、自宅から電話があり、ちょうど家族がそろっているので焼肉を食べに行こうという連絡があった。
そのまま家には帰らず、待ち合わせして焼肉をたべに行った。
帰ってきたら、とたんに疲れ、そのまま寝てしまった。しかし、昨夜は暑くて熟睡できなかった。布団から畳の上に降りて寝たがそれでも暑い。ついに冷蔵庫から保冷棒を持ってきて、それを首などあちこちにあてながらやっと眠ることができた。朝もまた暑くて早朝に目が覚めた。
そして、また会社だ。
オリンピックでは、水泳で北島選手が金メダルを取ったというが、ゆっくりテレビを見る暇もない。完全に世の中の情報から外れている。
会社から帰ってくると、昨日の朝からの食器を洗い、夕飯を作り、洗濯をして、そしてまた風呂に入り寝て、明日も仕事に行く。
結局、何か働いてるだけみたいだな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 再度ブログ通信簿 | トップ | 出費! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事