山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

放送大学・・・

2016-08-17 20:35:35 | 放送大学
今日は、成績発表だとかいうのを、他の人のブログで知ったので、
自分の成績を放送大学のサイトに覗きに行った。

今期は、4科目の放送授業を取っていた。
2科目は前期の持ち越し。
もう2科目は新規だった。

そのうち、試験を受けたのはたったの1科目だった。
それは、中国語1であり、○Aだった。

これは、あたりまえである。
なぜならば、先に中国語2の単位を何年も前に取ってあったからである。

でも、すっかり忘れてしまったので、思いだすために取ってみたのだ。
そういう意味では、意義があったのかもしれない。

しかし、中国語を使う機会がないので、また、すっかり忘れてしまう。

英語も全く覚えていない。

・・・・・

専門科目では、何1つ試験を受けかなったので、単位が取れず、まるで意味がない。

すっかり怠けた。

それでも、面接授業で2科目の専門科目の単位を取った。
こちらは、ただ受講しただけで、テストもレポートもなかった。

そのうちの1科目なんか、意味不明で、まったく後味が悪いものであった。

・・・・・

来期どうしようか・・・

今期の1科目は、前学期からのものだったから、もうこれでおしまい。
理系科目だから、卒業要件には当てはまらないので、もういい。

あとの2科目は、所属コースの専門科目なので、来期に再受講することになる。

それ以外に、新規科目を取ろうかどうするか思案中。

やる気ないしな~。

専門科目、あと10単位、総合科目2単位、基礎科目2単位必要。

卒業研究なんかしない。

もうアタマが働かないので、研究なんか絶対に無理である。




コメントを投稿