山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

養老渓谷・・・断念

2015-04-14 00:21:05 | 日記
今週末、どこか近場に小旅行に出かけようと思っていて、私の候補としては千葉県の「養老渓谷」だったのです。ほかに、奥多摩とか秋川渓谷とか、ドイツ村とかいろいろあるんですが、Riceの「あかしあ」のPVに出て来る映像をみて、養老渓谷に行ってみたいなあと思っていたんです。できれば、アカシアの花が咲くころがいいですが、それは終わったかな?すこしずつ新緑が出始めてるかと思います。ゴールデンウィークではないので、それほど混んでいないと思います。

で、小湊鉄道という小さなローカル線の電車に乗って、渓谷に行き、自然の中を歩いてくるという、地味~な旅がいいなあと個人的に思ったのでした。まさしく、櫻井有紀さんと村田一弘さんが、PVの中でやってることを真似するような旅です。

そして、ちょっと調べたら小さな旅館もいくつかあり、一万円以下で泊まれたり、また、小湊線と宿泊のお得なセットなどもあるようでした。
そこまでは調べたんですけど、さて、その宿っていうのが、かなり不便なようなのです。駅からタクシーなのだそうです。ええ~っ、てことは、タクシー代かかるじゃん。送迎とかないのか。

小湊鉄道に乗りたいし、写真など写したいので、車ではダメ。でも車がないと移動が不便。
私の運転で千葉まで行けないしな。

電車の旅にあこがれてたけど、そういえば、有紀さんとヒロさんが、バス停にうずくまっている場面がPVにあったなあ。1日に3本くらいしかバスがないみたいだった。

現実は厳しそうだ。

それに、ピクニックコースみたいなのがいろいろあるようだけど、結局わけわかんない。
1個しかなければそれでいいけど、いろいろあるとわけわかんない。宿も3~4個ある中から選ぶのにわけわかんない。やっぱり土地勘がない。距離感とか全くわかんない。

そして、最後に夫の「マイナーだ」「行く気にならん」というダメ出し。

ああ、やっぱりダメですよ。ダメダメ。あきらめた~~~。

交通費と宿泊で2人で3万以上かかってしまうし、そのわりに面白くなさそうだっていうからしょうがないです。

いつか、日帰りで1人旅でもしてみるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の日記 | トップ | 慰めが慰めにならない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事