山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

買わないけどね

2015-11-27 01:09:45 | お題
何億円も当たったら、家を買います。寄付をします。貯金をします。株主になります。旅行をします。エステをします。センスの良い服を買います。高級レストランに行きます。

しかし、当たりません。

当たる確率は限りなく低いです。

ばからしいです。

それに、私は宝くじを買いませんから、あり得ません。

買うお金がありません。

10枚買ったとして、3000円です。

そんなお金があったら、3000円で美味しいものを食べたほうがいいですよ。

鰻も食べられます。

洋服だってセーター1枚くらい買えますよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2015-11-27 09:12:46
当たったらの夢は、私も同じです。ただ家はもういりません。遺すべき人もいないので貯金も不要。自分の最期までに必要なお金に少し余裕を持って、後は恵まれない子どものために寄付したいです。それと美味いものを食べ、誰も見てくれないけど高級な洋服を買って、エステはもうしても無駄なのでやりません。
私は月に2回ミニロトを買います。当たると1千万円前後、これだけあれば十分。夢を求め買い続けてもううん十年? 買わなきゃ夢も見られません。でもジャンボは3000円がもったいなくて買えません。貧乏人の夢はささやかです。
返信する
Unknown (飛鳥)
2015-11-27 23:21:50
億なんて金額の使い道は考えられませんね。
かえって不幸になりそうです。
1千万円くらいだったら、現実として贅沢が堪能できそうです。
ミニロトっていうのは、安く買えるんですか。私もそれくらいがちょうどよいかもしれません。
返信する

コメントを投稿