山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

もうやだ~~~

2019-03-09 23:12:09 | 車・運転・道路・駐車場2019
昨日は、仕事が休みだったので、夫に多摩動物公園に行こうと言っていたのだが、夫に用事があっていけなかった。

今日は、数日前の天気予報では雨だと言っていたが、木曜の天気予報では晴れに変わっていた。
なので、土曜日だと混むかなとは思ったけど、今日行くことにした。

前夜夜更かししているので、朝もそんなに早くは起きられない。
そして、朝ごはんを食べて10時に出かけようとしたら、夫がクリーニングを取りに行くと言う。
いつも私が別の店に持っていくのだが、急ぎのものを近所のクリーニング屋に出したのだそうだ。

夫の場合、いつも間が悪いというか、どうしてこういうときにと思う。
近所とはいえ、夫が行ってくるのを待てば10分くらいはかかる。

ようやく夫が帰ってきて出かけた。

多摩動物公園の駐車場は、近くはすぐに満車になるそうだ。
でも、少し遠くに行けば空いているとのことだった。

結局到着したのは12時頃。
駅前は満車である。
駅前=動物園前なのか?動物園の入り口は確認できないまま終わった。

まず北から南に向かって走り左側の駐車場を確認していくが、見える限り全部満車だった。
そして、左に上がっていく駐車場への道路みたいなのがあったが、そこは閉鎖されていた。
私は、パソコンで調べたときに、そこが動物園から遠い駐車場だから安くて空いているんだろうと思いこんでいた。ところが車止め柵でふさがっていてダメだ。

そのままトンネルに入り坂を下って野猿街道まで行ってしまった。
そのあと、わけのわからない道を回って反対を向いて戻ってきた。
また、坂を上りトンネルを通って多摩動物公園のそばまでやってきた。

左側に駐車場があるようだったので曲ってみると、その近辺にもいくつかの駐車場があったが、ことごとく満車だった。

それから、モノレールの下の道路に戻って北に進んだが、どんどん動物園から離れていくばかりだった。

結局、空振りだ。

動物園には行くことができず帰宅した。

往復65kmくらいかな。

多摩動物公園には縁がない。

もう東京に40年も暮らしているのに、多摩動物公園に行ったことがない。

田舎だと思って甘くみていたのだが、やはりコアラとかライオンバスとかあるから、人気があるのだろう。

そう言えば、ライオンバスっていうのも生まれてから1度も乗ったことがないから乗ってみたいとも思うけど、それも人気があって混んでいるなら別に乗らなくてもいいや。

多摩動物公園の近くには、人々がうじゃうじゃ歩いていた。
中も相当混み合っているのだろう。なかなか動物も見られないかもしれない。

多摩動物園ってそんなに人気があるのか・・・・
意外だなあと思ったら、ディズニーランドと同じようなもんだと言う。

だから、開園前に並ばないといけないのか・・・

ディスニーランドには、駐車場が十分有ると思うけどな。

調べてみると、休日は、朝も夕方も動物園の出入りで渋滞するのだとか。
休日の10時過ぎなんか、駐車場は無理らしい。昼に行くなんて本当にバカ。

立川まで戻って、昭和記念公園の駐車場に置いて、モノレールで多摩動物園に行くか?と思ったけど、
そんなことをしていたら2時くらいになってしまいそう。

お腹も空いてしまった。

昼ごはんは家に帰る途中で2時前くらいにありついたけど、本当に無駄足。
残念な結果。

先週は、電車で実家に帰っていたので、車に乗っていなかったから、車は2週間乗っていなくて、バッテリーが弱ってしまう。

だから、今日は走らないといけなかった。

バッテリーの充電はできたはず。

しかし、つまんない。

多摩動物園は、今度は電車とモノレールで行くつもりだ。
何度行っても車だと駐車場の状況さえ確認できないんだ。

まずは、電車で行って現地観察してこないと。

本当にバカみたい。

明日は雨だって?

明日は何をしようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 値下げ待つバカ? | トップ | メダカの水替え »

コメントを投稿

車・運転・道路・駐車場2019」カテゴリの最新記事