山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

ズボンが長いのか?足が短いのか?

2018-11-02 19:56:52 | 日記2018
ライブに履いて行こうかと思って買ったズボンなんだけど、あまりにもダサイので履いて行かなかった。

そのズボンが、「細見え効果」「簡単体型カバー」「足首見せ」という3つの特徴を持っている製品なのである。

お店で色々なのを履いてみた結果、これが一番まともだったので、選んだんだけど、ただのオバサンのズボンであった。
上に何を着ようと、まるでサマにならないのだ。

それは、私の体型が原因なんだろう。

だいたい、「足首見せ」って書いてあるんだけど、私が履くと足首なんか見えない。
ちょうど引きずらないくらい。靴のところまででぴったりだ。

多くのズボンは、股下70cmなんだけど、そういうのは無理だった。
ヒールが高い靴だったら何とかなるにしても、そんな靴は履かないので、長すぎて無理である。

それより短いものは扱っていないようだ。股下72cmとか、もっと長いものならばある。

それで、この「足首を見せる」っていうのだと、裾上げをしなくてもちょうどよく履けるのであるが、普通の人間が履くと、足首が見えるように作ってあるということなのだった。

足首なんか全然出ないし、履いていると少しずつずれ落ちてきて、下の方がたるんでくる。
これでも長すぎるくらいである。

身長は特別低い方でもないので、やっぱり足だけが短いらしい。



コメントを投稿