山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。
と思っていたけど、もうそんな年齢じゃなくなってきた。

あの頃は平和だった

2011-04-08 19:46:29 | 日記




あの3月11日以前の西友では、バスプラの歌が盛んに流れていた。

その歌声が耳にこびりついてしまい、
ううっ~~~~
あのイカレタ歌、なんとかしてくれよ~ と思いながら買い物をしていた。

夫は、あの曲を流さないようにしろと文句をいってやろうか、などと言っていたが、
気に入らないんだったら、西友で買い物をしなきゃいいってことだから、
曲を流すなとは言えないだろうと言ってやった。

それにしても、あんな曲を聴きながら仕事をしているお店の人は
もっと気の毒だ、と思っていた。

しかし、地震の後、
西友には品物がなくなり、
バスプラの歌もぴったりと止まった。

あんなイカレタ歌が流れていた世の中は、
いかに平和だったかということだ。
今さらながら思う。

バスプラの歌を聴くと、今では涙が出てきてしまうほどだ。

また、あんなに能天気で
平和な世の中が来たらいいに。

いつになったら、あんな日々は戻ってくるんだろう。
品物はもどってきたけど、歌は流れず、店内は暗くし~んとしている。

昨年の夏は「いい女~」が流れていた。
なんか、へんてこな歌ばかりなんだけど、
今となっては、あんな平和な夏の日々もまたやってくるのかな~と思うばかりだ。




どこにあるのか幸せ~~~
きっと気づいてないだけ~~~~~
だってオマエ いい女~~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボケはさらに・・・ | トップ | 応援されているのか嫌われて... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車篇 (女王)
2011-04-08 21:24:07
ダンス篇じゃなく、自転車篇は流れていますね。
私は横山 剣の、うまいんだか下手なんだかわからない歌い方と声が苦手なので、あまり好きではありませんが・・・。
返信する
Unknown (飛鳥)
2011-04-08 22:28:38
実は、私はCMはどれも見たことがないんですよ。You tubeで初めて見ました。店で聴こえてくるだけで、どんな人がうたっているのかもわからないし、どっちも好きだとは言えないですけどね。買い物するたびに流れていたので、耳に焼きついちゃいました。
もうちょっとセンスのいい曲はできないもんですかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事