山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

骨の芯まで冷える

2018-07-25 18:13:38 | 日記2018
職場の冷房の効きすぎは、もう限界だ。
今日は上着を持っていったけど、冷気が骨までしみってきて、左の背中と胸が痛くなってきた。
肋間神経痛みたいな感じだ。
今も、息をするたびに、キリで刺されたような痛みが走るのだ。

私の机の上の温度計は23℃である。
エアコンの設定温度は28℃である。
エアコンスイッチのところに、現在の室温28・5℃とか表示されている。

つまり、どこかから空気を吸って、その温度によってセンサーが反応し、冷気を出しているらしいのだが、
あまり冷えていない場所の空気を、室温として感知しているらしい。
だから、これでもかこれでもかと、冷気を送ってくるのである。

私の居るところは、窓がないし、出入り口からも遠いので、外気の影響を受けず、どんどん冷えてしまうのである。

今日も、早々に職場から逃げ帰った。
そして、スーパーに入ったんだけど、これがまた寒いのなんのである。
世の中の人は、平気でノースリーブ姿で買い物をしているのだけど、私は寒くてガタガタである。
職場で身体の髄まで冷え切ってしまっているので、さらにまた冷やされたらたまらないのだ。

世間の人は、暑い外から入ってきたばかりなので、冷えすぎくらいでちょうど良いのかもしれない。

私はもう買い物をするどころではなく、さっさと逃げ帰ってきたのであった。
今日は、サービス券をもらえる日で、レジに並んでいる人が多かったのだが、あまりの寒さにそんなところに並んで居られる状況ではないのだった。

それから、別のスーパーによって帰ってきたけど、外は30度を超えているので、やっぱり暑い。

帰宅すると汗だくで、ベトベトで気持ちが悪いからシャワーを浴びた。
設定温度は普段は40℃くらいだけど、このごろはそれではお湯が熱すぎるので、37℃にしている。

37℃でも40℃以上のお湯が出てくると思う。

もう、寒いし暑いし、極端すぎる。何とかしてくれ~~~


コメントを投稿