三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

梅雨前 成田遠征  ~つづき

2010年06月16日 | 成田空港
前回の成田遠征のつづきです

一時運休していたイラン航空機も運行再開で飛来しました


降りてきた機体は   B747SP-86 EP-IAC 
2004年に北京で前脚事故を起こして修理中 だった機体でした
実は皆で普通のクラシックジャンボの飛来を願っていましたが、コレはコレで貴重な機体が撮れました

こんなに綺麗な青空が一日続いて、日焼けが気になります
でも乾燥しているのか、風は気持ちよく撮影日和の一日


以前からB滑走路の常連 アメリカン航空機 無塗装の銀地下面に風景が写るかな~
画像下の赤い鉄橋のような物は、B滑走路のアプローチライト(進入灯)

この後はまた マッタ~リした時間が過ぎてましたが、機体に写る陽も赤くなった頃に降りてきたコイツ

陽の長いこの時期だから撮影できたエミレーツ航空  B777-300  AG-ECJ
どうも真新しい機体のようで、検索しても情報が少ない
以前セントレアに就航していた頃にも、やはり夕方に何回か撮影できた航空会社だ


時間を見ると18時を過ぎて、光が限界に近いのでこの日はこれにて撤収
ホテルへチェックインして赤土の埃で汚れたカメラを掃除中・・・

なんとなく部屋の窓から薄暗い外を見て驚いた!
到着時間の関係で、いつも暗闇の中に姿のみ確認していたこの機体が目の前をタキシング中とは
慌ててカメラをセットして撮ったが、感度やシャッタースピード等まともにセットできなくて
現像ソフトで思い切り修正してます(汗)

ジェットスター航空 A330-200  VH-EBK  少し前までカンタス航空の機体でした

続いて降りてきたのは、セントレアで何回か撮ったことのある
エアブリッジ貨物航空  B747-400  VQ-BGY

19時過ぎの撮影ではかなり暗くなってしまいました

さらには皆を誘って空港デッキへ出かけてみれば

台湾のチャイナエア A330 が「胡蝶蘭塗装」でスポットに
周りは真っ暗け、三脚もナシではなかなか上手く撮れません
タクシーアウトしてくれてやっと全体像が撮れましたが、セントレアで撮影済みでした・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前の 恒例遠征は~ ... | トップ | 梅雨前 成田遠征は  ~翌日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAS-3)
2010-06-20 00:20:26
SP、今となっては貴重な機体ですよね!
成田ってホントに行ったことが無くて・・・。
天気が良くて羨ましいです!
返信する
YAS-3さん こんにちは (ノザワヤ)
2010-06-20 12:07:29
SPは個人的には昔見たパンナムの塗装が好きです
昔はいつでも見れたのですが・・・

私は民間機も軍用機も好きなので掛け持ち考えてしまいます
来月の百里帰りに立ち寄ってみるのもいいですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事