三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

岐阜基地航空祭 29日も遠征~ 外来お出迎え

2008年12月01日 | 航空祭 06~10年
岐阜基地航空祭本番は11月30日に無事終わりましたが
今年は前日も基地エンドに展開して外来機のお出迎えやりましたので報告を

一番の目的は米軍機でしたが、結果はキャンセルになってしまい残念
それでも入間基地のC-1特別塗装機が見れたり
青空の下でブルーインパルスやエアロックのピッツをお出迎え
沢山のギャラリーで混雑のエンドは砲列とシャッター音の嵐でした


まさかここでこのウ○コ色 C-1 に会えるとは思いませんでした

なぜか入間マニアの間でウ○コと呼ばれるようになってしまった機体ですが
どうして、なかなか綺麗な50周年記念塗装ですよね

ブルーのお出迎えは初めての経験でした
全機が2人乗りで飛来、乗員の方が盛んに手を振ってくれました




この日の午後に予行練習を行ったブルーですが
フライト直前に広がった雲のおかげで3区分の演技となってしまい
今回もまた青空の下で1区分を見る機会は失われてしまい残念!

滑走路エンドという場所のおかげでいつもと違うアングルが狙えました

上の画像見てエルロンの動きに目がいった方には脱帽!


サクラの頃には雲はなくなっていたのですが~ 遅かりし・・・

この後、雨も降り出し虹も見えたという変わった天候の現地でした

米軍機の飛来を諦めて撤収直前、こんなに綺麗な夕焼けでてましたよ


航空祭予行、本番と沢山の皆さんが展開されたようですね、お疲れ様でした
また、今回お世話になったセントレア君、5丁目さん ありがとうございました

今年は仕事の為に航空祭本番には遠征できませんでしたが
前日までに2回の遠征を強行、天候にも恵まれ堪能することができました
航空祭関係者の皆さんありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報! 岐阜基地航空祭 2... | トップ | 岐阜航空祭予行 おまけ ~番... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セントレア)
2008-12-01 23:26:47
先日はお疲れ様でした。

お世話になり、ありがとうございました。

良い写真を撮影されていますね。
本番は曇りでしたので、少し今一でした。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
セントレア君 こんにちは (ノザワヤ)
2008-12-02 07:30:53
先日は偶然お会いできビックリ!
そういえば昨年の今頃も何処かで偶然お会いできましたね(笑)

帰りに見えた犬山城の夕焼け、しっかり撮り送ってくれてありがとう!
携帯でもあんなに綺麗に撮れるんだね
あそこに飛行機絡んだらスゴイんだけどな~(爆)

また何処かで会えたらよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空祭 06~10年」カテゴリの最新記事