三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

夏の成田遠征 2日目 ~つづき

2018年08月12日 | 成田空港
日本中をひと時 沸かしてくれた奴等のラッピング

こんなマーキングのサムライブルー 2018 国際線仕様機も消される前になんとか確保





横風気味の風は強烈で、離陸した機体は風上側に斜めに機首を向けないと直進できない

これは着陸機も同じなんだが、デッキからは撮影しにくい



シンガポール航空の B787 は 新鋭の -10型 を初撮影
上のサムライブルー JAL機の -8型 と比べると胴体が延長されているのがわかる



やっとこの日、マニアが一番期待していた機体が予定時刻よりも3時間程遅れて姿を現した
しかし、渋滞に巻き込まれ、なかなか目の前にさえ進んでこない


アジア・パシフィック・エアラインズ  B757-200 N757QM 
ゲジの皆さん、お先にいただきます(笑

結局、40分近く離陸待ち渋滞に燃料を消費しての離陸


この渋滞には、LCC会社には深刻な事なのだろう
渋滞の末に離陸中止になった機体は、B滑走路への変更やキャンセルもあったよう






こんなにゴーアラウンドが頻繁だと、いつもと違うアングルが撮れるが
当該機の乗員、乗客、運行管理者等はイライラだろうね




韓国のLCC T Way B737-800  HL8024  は「Why?」  塗装機
 機体は 元 スカイマークの JA73NB だった機体


オーストリア航空の 音符 スペシャルマーキング B777-200 OE-LPD 
 ラッピングは健在で ホッ

ポートサイド側だけのスペシャルマーキングだったんだね、知らなかった~

到着が遅れた分、出発も遅れ、更にはタキシーウェイでの離陸渋滞にも巻き込まれ
自分の撤収時間ギリギリ、更には完全逆光での収穫となってしまった
予報では一日中曇りだったのに、強風が雲を飛ばした!? おかげだね


 40ノット(約20m)を超える強風のおかげでフライトスケジュールは目茶苦茶
 それでも珍機やスペマが撮れたのは地元仲間の情報のおかげ、感謝 感謝

 それにしても、残りの は残っているだろうか・・・

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の成田遠征 2日目の朝  | トップ | 男の料理 って程ではありま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事