三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

農業メモ なんちゃって

2022年06月26日 | Weblog
週半ばより体調を大きく崩してしまい
「一ヶ月は安静に~」 と指導されてはいたが

昨日は初めての「かや刈り動員」に一応出席
早朝の涼しい内に神社境内に運びいれ


「茅の輪くぐり」の準備


ある程度かたちになったところで早退し、昼からは仕事へ
「安静にしなきゃ」、と言われても忙しい自分です

その仕事先 近くで行われていた「野菜売り市」

目の前で キャベツ は あっ! というまに売り切れたのには驚いた

タマネギ は周囲のスーパーでも値段が下がってきたので

無農薬、1個 80円で苦戦していた

その中で、珍しいモノを見つけて自分も買ってしまった!


大きな「ズッキーニ」が 100円
稀少種ということで、種も大切に育てているもの だそうです

珍品大好きですからね
残っていた2本を仕入れて完売でした



「生でも柔らかく食べやすい」と聞きましたが
昨晩は酒の肴に 焼き でいただきます



こんな形なんで皮もひけませんが
これが本当に皮まで柔らかくて、旨味も強いんだ

「これ食べたら、普通のズッキーニは食べられなくなるよ」
と同僚からも言われた通りで、家族でハマリそう


ところで、自前のベランダ菜園
今季も、ミニキュウリはなんとか収穫できそうですが


入梅前までは快調に育っていた「スナップエンドウ」

ところが、その後全滅に・・・

どうも相性が悪い、育て方が下手なんだろうな

その後は、パクチーの苗と 初めてのミント苗に変更
さてどうなるか、楽しみにしながら猛暑を凌ぐか

 今日も暑くなりそうだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きない味の おやき  | トップ | 梅雨時の 我が家上空 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事