三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

朝食の楽しみ

2021年03月30日 | Weblog
以前は朝食抜きで、一日2食の生活だったのですが
コレを手にしてから、朝食を食べずにいられなくなってしもた

「使わないから~」と いただいた
 ほぼ新品だった、電気式の「ホットサンドメーカー」

 ハンバーガーはもちろん、肉まん も挟んでホットにできる~
 と、もらう時に教えてもらい、肉まんを楽しみに試してみたけど
 皮パリッ な肉まんより、自分はふんわりした肉まんの方が好きだな


 巷ではソロキャンプの時に使うのが流行のようで
 マイカーで遠征したら、車中泊でもして
 たい焼き器みたいなホットサンドメーカーで夕飯でも~
 と探したことはあったけど
 
  (参考画像は キャプテンスタッグHP に掲載されてるサンド トースター)

 車中泊の気力も萎え、遠征の機会も暫くナシなので
 それきりになっていた

コレをいただいた時には
正直 自分でも使うか心配でしたが

暫くすると~
冷蔵庫の残物を探して サンド の中身にしている自分が(笑

リンゴ、バナナ等のフルーツ系や
ベーコン等の定番モノは大抵挟んでみた

飽きたわけではないけど
変わったモノを試したくなるのが人の常

最近、味見のつもりで買ってみたコイツを挟んでみることに

初めて食べた「焼肉のタレ付き 納豆」だったけど
世間では以前から話題になっていた と聞く
 

とろみ感があるタレをかけて普通にグルグルかき回す

それだけを食べてみると~
確かに焼肉の味が納豆味よりも勝ってる感じ
ご飯に合うかは別問題で、自分には酒の肴だね


パンにのせても 見た目は普通に納豆です


ピザ用チーズをのせてみたけど
長ねぎ は合いそうもないから
新玉ネギのスライスでものせれば良かったな


~パンは 8枚切り 以上の厚さのものを重ね~
 とホットサンド器の取り扱いには指示されているが
 自分には量が多いので、8枚切りを半分にして重ねる




パンを折り曲げたところから零れ落ちる納豆つぶだが

食べていても~ 
横から粒が落ちてしまう(汗

でも味は悪くないね
この「焼肉味の納豆」はホットサンドでも合います

こし餡にチーズをのせたものや
タクアンの からしマヨネーズ和えも美味かったけど

 さて、明日の朝は何を挟もうか

今夜の冷蔵庫を覗いても
残り物は 具なし の カレールー くらいしかないや

これは明日の昼に、カレーうどんに 化ける予定だし・・・

 こうやって 悩むのも楽しみなんだよ(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろリズムを戻さねば~ | トップ | 新年度が始まり~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事