股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

狩りの時間

2020年11月29日 15時32分42秒 | 映画評論カ行

製作年:2020年
製作国:韓国
日本公開:2020年4月10日
監督:ユン・ソンヒョン
出演:イ・ジェフン,アン・ジェホン,チェ・ウシク,パク・ジョンミン

経済が破綻し荒廃した韓国。3年の刑期を終えて出所したジュンソクは、親友ギフンやチャンホと再会する。南の島での生活を夢見るジュンソクは、その資金を稼ぐべく、暴力団が経営する賭博場の襲撃計画を彼らに持ちかける。賭博場で働く友人サンスも仲間に引き入れ、どうにか現金の強奪に成功する彼らだったが、冷酷な殺し屋ハンに命を狙われてしまう。
近未来の荒廃した韓国を舞台に、賭博場を襲撃した若者たちが恐ろしい殺し屋に追われる姿をスリリングに描いた、Netflixオリジナルのクライムスリラー映画。「金子文子と朴烈」のイ・ジェフンが主演を務め、「パラサイト 半地下の家族」のチェ・ウシク、「シークレット・ジョブ」のアン・ジェホン、「それだけが、僕の世界」のパク・ジョンミンが共演。

強盗事件を起こした若者たちが、正体不明の暗殺者に命を狙われる逃走劇を描いたアクション作品。韓国映画お得意のスピード感のある展開を迫力あるアクションシーンが満載でした!どこから狙われているか分からない緊張感のあるシーンの連続。バーでスマホが鳴ったりなど、ホラー要素もチラホラ。逃走劇の中で仲間と助け合い、絆が生まれていく流れはとても良かったです。しかし銃弾をかなり受けているにもかかわらず死ななかったりと、ちょっとリアリティに欠ける場面も多かった気がします。狩る殺し屋が強すぎる問題。主人公たちももっと危機感持って遠くに逃げればいいんじゃないのとツッコミを入れたくなったり。もう少しストーリーに捻りがあればもっと楽しめたと思います。

この作品の評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(満点は★10)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼束ちひろ CONCERT TOUR 「U... | トップ | マウスカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論カ行」カテゴリの最新記事