股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

マウスカバー

2020年11月30日 15時59分01秒 | 国内旅々
今回は大分県の別府温泉に行ってきました

大分県はたぶん初めてです。別府温泉ずっと行ってみたかったんです。


大分空港からレンタカーを借りて向かったのは
やまなみハイウェイ


くじゅう連山を走り抜けるドライブコースです♪
日本とは思えないほどの絶景でした!








お昼ご飯は大分名物満載のお弁当


最高のドライブでした♪


ちょっとだけ熊本県に入ったのでくまモン


宿は別府鉄輪温泉 旅館 喜楽さん




部屋も広くて綺麗!畳って落ち着くのよね


朝夕食、共に部屋食なのでのんびりゆっくり出来るのも良い!
そして量が多い!どれも美味しい!


刺身も豪華!!


時間制で風呂が貸し切りに出来るのも最高です!また別府に来た時は泊まりたい!




翌日。別府名物の地獄めぐりへ。蒸気や熱湯が自然に湧き出す場所がたくさんあり、その自然現象を鑑賞できるように整えられたものが「地獄めぐり」だそうです

①鬼山地獄


ワニがいっぱい。実写版ワニワニパニック。こんな近くでワニ見るのも初めてです


②かまど地獄


入ったら気持ちよさそうと思ってしまう美しい色


でも100℃あります


③山地獄


地獄組合から脱退したらしく、パンフレットにも掲載されていないし、共通チケットにも入っておらず、別で入場料500円かかります。地獄にも大人の事情が色々あるらしい(笑)

ここは地獄と言うよりも触れ合いミニ動物園でした。モルモットいすぎ!!




動物たちにエサやりし続けたせいか、山地獄が一番長く滞在していたかもしれない(笑)




リクガメの食事シーンはずっと見てられる


④海地獄


コバルトブルーの池が神秘的!




⑤鬼石坊主地獄




灰色の熱泥がポコポコ出てました。ろくろみたい


⑥白池地獄


ハート型?


温泉熱を利用して熱帯魚がいます。水族館じゃん


⑦血の池地獄


日本最古の天然地獄。血というよりはミネストローネスープに見える




⑧龍巻地獄


天然記念物の間欠泉。一定の間隔で熱湯が噴出します。
約30分間隔で噴出するなんて自然とは凄いな




昼ごはんは近年、別府のご当地グルメとして知名度急上昇の別府冷麺

別府冷麺専門店一休の泪さん


別府冷麺と鳥てんセット。うどんのような麺が美味しい!鳥てんももちろん美味しい!


また来ます九州!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩りの時間 | トップ | 水曜日が消えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅々」カテゴリの最新記事