股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

おしおまなぶ

2020年11月27日 16時30分55秒 | 国内旅々
今回は1泊2日で大阪に行ってきました!

目的は鬼束ちひろのライブ

東京公演の日は仕事が入っていたので、じゃあ大阪行っちゃおうかなと。

ライブの感想は別の日記で書きます。

ついでに久しぶりの大阪観光へ!

せっかくなので名古屋で途中下車して近鉄特急ひのとりで大阪へ向かうことに


ずっと乗ってみたかったんです。車体フォルムと赤いデザインがカッコいいじゃん






車内ではコーヒーも売ってるよ


せっかく乗るならプレミアムシートですよね。


そして一番前の展望席をゲットしました!


本革。座席の前後間隔は130cm。電動リクライニング。ヒーター。と快適すぎる!


近鉄名古屋から大阪難波まで2時間の旅の始まりです


昼食は久しぶりの崎陽軒のシウマイ弁当


やっぱり展望席は眺めが最高です


あっという間に大阪難波に到着


さっそく、たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 でたこ焼きを食べる

ブレてた…


出来立て熱々美味しい


「水かけ不動」の名で親しまれている法善寺の西向不動尊。苔だらけ


その後はお久しぶりのモノをとりあえず撮影










551蓬莱の豚まんを食べないとね





【2日目】

お好み焼きが食べたかったので昼から営業している高島屋8階の福太郎さんで


ふわふわトロトロで美味しい!!


でももう一つ食べたいのが…オムライス!

オムライス発祥の店!北極星心斎橋本店も行っちゃいました


ケチャップライスは薄味でシンプルな味。
だけど甘味と酸味のバランスが絶妙で最後まで飽きずに食べられます。美味しい!


お店の雰囲気も良き


有名人もたくさん来店してます


お腹が満たされたところで散歩がてら、あべのハルカスに行ってみました


地上300mへエレベーターで一気に上がります


扉が開いた瞬間に大阪の街並みが広がります


大阪城や、飛行機、太陽の塔まで大阪の名所が一望できます。ジオラマのようだ!






トイレも開放的


身も心も満足の大阪旅行でした♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐々木、イン、マイマイン | トップ | 鬼束ちひろ CONCERT TOUR 「U... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅々」カテゴリの最新記事