ぶらぶら人生

心の呟き

数独病

2017-10-29 | 身辺雑記
10月29日
外は雨。
終日、数独病にとりつかれる。
<世界一難しい数独>!
「その1」のようなわけにはいかない。

フリクションで書いたり消したり、
用紙を改めてまた試みる。
幾度も幾度も。
人生の迷路を行き悩んでいるかのようだ。
ときどき光明は見える。
が、やはり行き止まる。

この問題を作った数学者に、
ダメダメと笑われているような気がする。

しかし、私自身の根気強さにも、
我ながら感心したりあきれたり……。
残生の少ない老女には、
まだまだなすべき大事なことがあるだろうに!

夕べ近くなって
やっと天候回復の兆し。
(部屋から眺めた空と海)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシのお出迎え | トップ | 空と海と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿