「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

本日の効果音(86)Magic(2020)

2021-02-13 | 閑話休題・本日の効果音

〇土曜も朝から夕方まで緊張の続く作業だった。疲労の蓄積で朦朧となってやばい。
 (五所八幡の森のムーミンの木の前にいるキイロイトリ)
 

 BGM:Magic / Kylie Minogue(「Disco」)(BMG WPCR18395)
 今朝、仕事に出る前の支度をしながらつけて流していたNHKラジオのマイあさのヒャダインさんのコーナー(しかしご時世とはいえ「サイレント・ディスコ」ですか…)で突然流れたカイリー・ミノーグ姉様の昨年の会心の作「Disco」より。Jimmy Somervilleの「Homage」の至福感に、さらに花と電飾が盛られた感じ。この人も年齢を超えて声がずっとこれなのもすごいもんだ。MagicのMVを参照しながら、なぜかこういう音楽のもつ、人の気持ちを和らげる寛容性の包容力のようなものを感じて、知らず知らず目が潤んでいた。奇しくも同時期の2020年のKinKi Kids「Kanzai Boya」がいかに正解の王道であったか(><)と胸を張る気持ちになる(?)のも一興。(20200213)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210212 | トップ | 20210213続き »

コメントを投稿