「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20180325

2018-03-25 | 矮小布団圧縮袋

〇先日の博多駅の前ではJohnny Deppのビールの宣伝のやつが立っている。


 こないだニュースでKAT-TUNのLIVEが報じられていた亀梨くんは、今年は博多駅のAMUの7周年の宣伝でフィーチャーされていて、ビル内とか近辺のあちこちにたくさん関連のポスターが出てたりする。

 そしてちょうどWOWOWで「追憶」を見ようとしていたら、なぜか今、福岡のRKBテレビの生放送に吾郎ちゃんが出ている。ふつうにちょこんと座っている。(今日感テレビゲスト。祝600回だそうな。)いつの間に福岡へ。(映画のプロモらしい)
 自分も舞台観劇だの出張だので東京日帰りか一泊ってことはわりとあるから、東京の方の人も仕事か用事でふらっと来てたりする感覚なのかもしれない。こないだ秋の時も光一さんがふぉーゆー見にちょっと来た、とか言ってたもんな。さらに中国や韓国の時代劇を見ているうちに、釜山とか上海あたりの人も福岡だとちょっと来ました的感覚なのかもしれない(新潟とか東北とか北海道より近いし…)と最近ようやく思い始めた。元々自分は九州の出身でもない、生まれも育ちも東日本の人間なのでどこかまだ馴染んでないところが残っているのだが、十数年住んでみて、やっとそういう西日本の地理感覚を知ってきたな、という感じなのである。
 そんなわけで、塩の地鶏焼きにはゆず胡椒をおすすめします!

 BGM:Topaz Love / KinKi Kids (「タイムボカン・逆襲の三悪人」終 FBS 3/24 17:30~)
 OPとEDとこの期間なかなかKinKiと堂島さんをフィーチャーしてくれたアニメでした、ということがわかるEDのラストテロップ。聖徳太子が神谷明さんなんだよ。(20180325)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20180324 | トップ | 20180325つづき »

コメントを投稿