「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20060901

2006-09-01 | 矮小布団圧縮袋

○歌は世につれ、ってやつで、あまりよくない条件反射で、ビロードの闇を聴くと2005年6月当時、羽蟻大発生で新宅へ退避した夜を思い出してしまい(そういう人もめったにいないと思うが)、H albumの曲を聴くと、自分にとって精神的に過酷で極めて辛かった(よくもまぁ途中でおかしくならずに生きていられたものだと思うが、気づかないだけで既に狂気に陥っているのかもしれない)2005年の抑圧的鬱病状態の秋を思い出してしまう、という不幸を自分は持っている。だからMP3の中の「キミハカルマ」もよい曲なのだが聴くとかなり憂鬱になるため、続けてだめおしのSNOW!×3(これもまた当時は頻繁に流れると豪雪事故を誘発するような神がかった?歌だった記憶が)と、口直し?のユキノキャンパスも入れている、といった次第だ。そんな去年だったから、森永ダースの「…会社も大っ嫌い」のCMでは、見ながら結構我々も密かに画面の前で、憎しみを営業部?か何かの光一先生のミットに、想像でぶつけていたはずだ、それこそもう球筋に火柱がごーっと立っちゃう大リーグボールみたいな(><)やつを、数千回くらい(爆)。そんなダースのCMが今年版に変わったそうで、新CMを森永HPで見られる。いや、仕事の鬼っていうのはどっちかつうと普通光一青年の方ってイメージなんだが(^^;;)そっちバージョンもパロディで作りませんか森永さん(「はい、かりかりしないの、おじいちゃん」といいながら姐さんがダースを置く、など)、とつい連想してしまう。だっていつも何とかmust go onとか「止まると死んでまう」回遊魚マグロみたいだとかっていってるじゃん(笑) (20060901)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20060831 | トップ | 20060902 »

コメントを投稿