「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

マリンメッセ福岡(10月1日)

2008-10-22 | live2002-2024

○KinKi You Tour 2008 (10月1日、マリンメッセ福岡2日目 18:00頃~) 全然詳しくなんかないメモ程度で。
・後半、あのアリーナ席の頭上を移動する四角い透明ステージ、というやつを、初めてアリーナ席で下から見た感想。意外なことに、だんだん近づいてきて、越えて行くのを見てて、「酔った」(笑)。船酔いみたいな感じ。あのですね、本当はステージが動いているんですが、下から見ていると、ステージが動いてなくて、自分達の足元が動いてるように錯覚しちゃうんですよ(これって、自分だけ?)それで酔っちゃう。なぜなんだ。ステージの高さが頭のすぐ上で、近すぎるからかな?
・かなり前に福岡ドームに来たアリーナ席の時より、ご縁あってびっくり、席が意外と前の方で、二人とも帝劇か広島かあたりが最近一番近かった記憶であるが、それと比べても近くで御尊顔を拝してしまった。随分、大人顔になりましたな。髪の毛の感じとかも(あ、これは禁句??^^)。小柄だから若く見える方だとは思うが、近くで会うと相当の年齢だと思いますね多分。(それは自分も歳をとってるということだよ。はははは)
・久々にKinKiのMCを聴いたら「真面目だな…」と感じた自分(大笑)。この半年以上、あまりにも卑猥で眩暈がする(爆笑)悪魔なMCばかり聴いてる(!?)せいか。中盤でちょっとやってた「男子にしかわかんないやつ」なんて、PTAな御席の奥様お嬢様方は眉をひそめていらしたでしょうが、まだまだ。おとなしいもんです。そのくらいでは妙な気分にはならんとです。…なんか、ヤバいのに慣れてしまってる自分の方がヤバいのか(爆)。真面目なのは、いーとして、久々に聴くと「…すげーなげー。」(笑)。ツアーでの移動生活や、あれこれがわかって、いや、この延々放置がKinKiだよなと了解。「楽屋で何してるか?いっしょじゃないよ?君達妄想すぎ」という2人の客席への揶揄が続くが、いえいえ。もっと客の妄想どころかその斜め上を軽々と行く形相のステージ上でべろべろ絡み合い舐め合い…みたいな暴走中年(困ったなあ・笑)が最近多い?せいなのか、ここで多少のことをされたところで見てる方は何とも動じやせんよ構わんよというか。逆にそんないい子ぶってつれなくしてると却って変だぜ、てなもんよ君たち(もちろん冗談・笑)。別にもっとシモに走れといってるわけではない。ほどほどによかろう。謎でなんぼの商売です。
・米花氏誕生日でサプライズ。あいかわらず顔は濃ゆいが根は真面目キャラのようであった。町田さんもこの人も、下手するとバックバンドよか長いのか。(でも年そのものは案外若いのだ。びっくり。もっと上かと思ってた。ごめんね。)
・演目は案外シングル多くて、新曲Secret Codeはアンコールでもサービス。月光やNatural Thangとか今歌う方があってるぽいのも入ってて再発見。KinKi Kidsって案外、10代の頃からそんなに老成してたわけじゃなかったし、今でもそんなに達観してるわけじゃないのね。とも思ったり。
・7月からall standingが続いたので、椅子があれば秩序は保たれるものだね(笑)と安心したり。
・パンフを購入。先に撮影・編集してるようなので、2人のインタビュー中心。できればメンバー紹介が入っていてくれたらよかった。
・時間のない中ちょこっとだけご挨拶できたA様E様、ありがとうございました!こんな不良ですんません!(^^;;)鹿児島楽しんできてください! (20081022追記)
コメント    この記事についてブログを書く
« 20081018 | トップ | 20081023 »

コメントを投稿