「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210223

2021-02-23 | 矮小布団圧縮袋

〇今日は祝日でも県外とのオンライン会議で仕事の日だった。晴れていても昨日より少し寒い。
 写真は日曜日に撮っておいた田舎の買い物帰りのキイロイトリです。
  
 県道の方をバイクで走っていても、道端のあちこちで梅の花が咲いている季節になってきた。だから散歩する人たちで公園が結構混んでいたりするんだろう。でも今日夕方も地震があったし福島原発の格納容器水位低下の報もあり、そもそも10年ずっと非常事態宣言は続いているから警戒を続けていなければおかしいのだった。
 
 BGM:Pulling Punches / David Sylivian (「Brilliant Trees」)
 現在の天皇誕生日ということはしるびあん先生の祝誕生日ということである。留守録で撮っておいた麒麟がくる総集編で近衛前久役の本郷奏多さんを見るとこういう系の渋い美形の顔のつくりの系譜の人っているよなと思い出す。
 祝日らしく晩に「今、声優でしょ!SP」(KBC、2/23 19:00~※モーニングショーの斎藤アナが司会だ)と「今日、うちでなに食べる?世界のぽっかぽか料理」(NHK-G 2/23 19:30~)と裏表特番ぽい番組をやっていてどちらも「声の出演でこの人だとすぐわかるおなじみのベテランの皆さん」の本人が大量に出演中。そういや森久保さんと梶さんといえばトリックスターの2人だ(><)しかもこの番組自体「ナレーション石田彰」(直接出てこないところが、らしい)(20210223)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210222 | トップ | 20210224 »

コメントを投稿