「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20070529

2007-05-30 | 矮小布団圧縮袋

○家出する。昨夜突然思い立って着替えをまとめた。上司には「風邪気味で(それは嘘ではなく事実)今日は残業しないで定時に帰ります」と言って夕方会社を出、タワレコとスーパーに寄って帰宅し、PCと来週のプレゼンテーション用原稿と書類とラジオとMP3と携帯も鞄に入れて出た。
 なに、博多から特急で40分、普通なら通勤圏である。こっから会社に毎日通ってたっておかしかない。
 かもめの車内ではさっそく入れてきたBGMを聴く。テレビで見た時よくわからなくて聴きたかったCD音源だと、実はこの横から旋回急下降してくるイントロのギターの回転きゅるるるきゅるるるがよく聴こえておもろいのだ。vocal-less versionでさらにリズム隊の具合を味わう。C/Wのカウントも恒例「ぎょ」の人だが毎度笑うしかない。オイパンかよ(爆)合わせてサッカーのスタジアム応援合戦みたいな勢い。
 今日は祭りに参加すべく佐賀市内に泊まる。ネットでラジオを聴く方法もあるようだが、ちょっと準備ができず斯様な事と相成り申した。もう(今の自分は全然呑まなくなったのでありえないが)中洲で呑まされて酔いつぶれて外泊したのと同じようなもんだ、ってことにしとこう。なんか息がつまりそうで、どっか違うところへ、行きたかっただけかも。
 このくそ忙しい時に、拙者阿呆で御座候。実に阿呆だと思う。しかしこんな阿呆なことも生きてるうちでないとできない。

 とりあえず原稿の直しの続きを机の上でしながら、外泊時は例によってラジオ遠距離受信状況確認。意外とQRがよく入る。そういえば佐賀市内は有明海側ってことは太平洋側だからか。でもニッポン放送もCBCもだめぽい。室内だからだろうか。外に出るといいのかもしれないが、今日はやめておく。
 ちなみにペーパークラフトはkenちゃんだった。これは拡大して型紙作ってフェルトにチャコペンで写してぬいぐるみ作れってことか?(←いや、そんな事は別に求められてない><…) ゆらゆら。
 つーわけでFM佐賀でラジアンリミテッドを何年ぶりかで聴きながら引き続き作業中。病気だな。(20070529)

 うわ。いきなりF1グランプリ風にだじゃれかよ!
 しかもむちゃくちゃはずかしいというかすさまじいことになってるよ。はらいてー(>▽<)(20070530 1;36a.m.)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 20070528 | トップ | 20070530 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (memaido)
2007-05-30 03:59:48
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
おはようございます (ottokitche)
2007-05-30 07:44:54
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
深夜遅くまでおつかれさまです。
わたくしもこれから出勤です(笑)おはずかしい。

返信する

コメントを投稿