○残業中の小休憩中、また偶然開いて見てしまった、らる☆すた(http://jp.youtube.com/watch?v=AtoKZyWXoyk&NR=1)なるもの。
前半で不覚にもコーヒー噴いた。元ネタのインタビューを去年の今頃見て分かっているだけに、画像と声のギャップが(笑)というか、誰だ作ったのは(爆)元ネタわかるヲタでないと笑えんだろうが(多分What's In? WEBでしょ、もろ)。それにしてもよく画と音を合わせたもんだな…合ってるし…
…つまり、漫画と一緒みたいなもんで、おのずと物語化が可能、キャラとして立ってる、ということなのか。2006年11月下旬の東京ドームで、隣の席だった初対面のB'zファンの姐さん(元気ですか?)は、確かにこう言った。「12年前から曲が好きで、アルバムもずっと続けて聴いてきた。曲が好きで、ライブに来たことは一度もなかった。本当に生で見に来たのは、これが初めてなんです。ライブだとこういう感じなんだ。わかって、よかった」
そういう愛し方もできる(むしろ、これが一般的な態度かと思う)。黒装束連中は必ずしも全ステ命や追っかけしかいないんじゃない。あまねく、それぞれの好きなように、いろいろな愛し方がそれぞれに充分可能な、懐の深さがあるのではなかったか。ということを、次第に思い出していた。
一方、四川地震の続報が悲惨すぎて、家に帰ってテレビをつけても言葉を失う。(20080514)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます