「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20151115

2015-11-15 | 矮小布団圧縮袋

〇またしばらく繁忙が続く。九州でも地震、パリの狙撃など欧州の情勢も危険な報が相次ぐ。
 土曜も仕事だった。日曜はちょっと休むつもりが買物を兼ねて午後は散歩に出る。
 また〆切の近い原稿で悩みながら、電車の中で読書したり。いろいろ考える。

 写真は先日の。たまたま金刀比羅宮前の門前町で休憩しているキイロイトリである(灸まん前)
 再び伝統的な景観保存建築群のところをお散歩中:

  
 「本家とらや」の看板のある旧虎屋旅館は皇室御用達だったそうで、今ではうどん屋さんになっている。
 約300年以上前の江戸時代の建築といわれている。 
 清酒「金陵」の酒造、金陵の郷は西野金陵(株)。


 中野うどん学校も1850年築というから江戸時代の建築らしい。目を引くロケーションが続く。
 
 
 お土産屋さんの閉店前くらいの時間に寄ったのだが、ちょっと休憩して和三盆ソフトを賞味。
 「ワフウ♪」ちょっと黒蜜が入っているのだろうか。
 次回来る時にはぜひ金刀比羅宮全体を踏破したいものだ(今回は仕事のため時間に限りがあり、ここまで)
 
 本日のBGM:Behind the Mask(cha cha cha) / Señor Coconut and his orchestra (「Yellow Fever!」)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20151110 | トップ | 20151116 »

コメントを投稿