「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210425

2021-04-25 | live2002-2024

〇今日は午前中から昼までリモート会議で仕事。
 午後、やや疲れて眠くなってきたが、途中のスーパーで食料品を買って帰る。
 明日からも自宅と会社の往復だけの日になりそう。
 県外の人々と、リアルタイムで同じ部屋にいるみたいに話ができるのが、せめてもの救い。
 (写真:新緑の里山を移動中のキイロイトリ)

 自分の生活は元々比較的ひきこもってたからその流れで街中に出ないでこうしているが、考えてみると、ここまでばかばかしい非合理的な要請をされたら、多くの人が言うことをきかなくて大変な人出になっているというのも、当然な気がしてきた。それで具合が悪くなるのは嫌だから外出しないようにしているだけで、陰謀論は相手にしていない。だが、逆に、例えば五輪のために協力して自粛してくださいなどという欺瞞的な言い方をされたら、むしろ断る。これだけあらゆるものを犠牲にされて、はっきり言えば、協力したくないから自粛しません、という意気の人が出てきてもおかしくない。もう一年と4か月くらいになるのに何の反省も分析もない。そろそろテレビ局のニュースも広告会社も気がついた方がいい。凄まじい反感が渦を巻いているし、政府と国民との信頼関係が成立していない。


 BGM:wild flower~My Heart Draws A Dream / L'Arc~en~Ciel
  (「L'Arc~en~Ciel World Tour 2012 The Final 大阪」WOWOW LIVE 4/25 19:00~)
   USJの5/19-20(17:00開演)。行きました。この会場は自分も覚えています(爆)
   あのやばいクッキーモンスターとエルモも(><)
   明るいうちに始まって、wild flowerあたりからだんだん黄昏になっていくような。
   そんなに前だっけ?と思うが9年前か。こうしてみるとそれなりに年をとっているかも
   しれないな(ラルクの人たちもお客さんも自分も)、と思ったり。
   東北大震災の次の年で、それから今までもいろいろあった。   
   かつては結構、LIVEとかにかこつけて市内を遊山したっけ。自分の覚えている懐かしい大阪の景色。
   そんなUSJもひらパーも今は休業するらしい。
   大阪の皆様ご無事でしょうか。福岡も今週は急激に厳しくなってきました。
   奇しくも地上波「行列の出来る法律相談所SP」では先週のTEAM NACSが登場。
   同時に放送を梯子しつついずれもLIVEの感覚を思い出しております。(20210425)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210424 | トップ | 20210428 »

コメントを投稿