「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20110130

2011-01-30 | 矮小布団圧縮袋

○朝、ベランダに積もった雪を見るたれぱんだ。九州北部の内陸部が未明に-3~4度というと、青森でも水道管凍結防止で水抜きが必要な時と同じですな。地面は薄く白くなったくらいで、そんなに積もらない。
 もう今日はおうちにあるものでともかくご飯にしますキイロイトリも。(鶏そぼろとかぼちゃと菜の味噌汁、大根のはりはり漬けと蕪漬けその他)


本日のBGM:オックスフォードミステリー ルイス警部 #9「愛とファンタジー」 (チャンネル銀河、1/30 20:00~)
 トールキンとかのファンっていうのはイギリスでいうヲタクの扱いなのか(コスプレも出てきたし)、てなことが面倒くさがる常識人ルイスの食いつきいまいちな態度で感じられた。オックスフォードの高等教育層は「教養が爛熟しすぎて大人げない大人が多い」みたいな皮肉もあちこちに出てくるようです(てかこの番組の犯人は大概そういうのが多いが)。
 おまけに冒頭から、あ、おとうさん!(笑)のJames Foxの顔まで見える(そうして見ると、ちょっと声が低いのとかが似てるかなw)。なんか北大路欣也レギュラーのドラマのゲストに市川右太衛門が来たみたいな感じだぞ(←※チャンネル銀河的な比喩)。(20110130)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20110127 | トップ | 20110201 »

コメントを投稿