「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20101228

2010-12-28 | 矮小布団圧縮袋

○…御用納めって29日かと思ってたら28日だったのだ(><)。今日気づいて焦って、慌てて社内各所(今日で部署があちこち閉まってしまう・汗)の連絡や処理に走る。でも明日も出勤するつもりで、今日自分も会議召集かけちゃったし、予定通り午前中から夕方まで3種類で合計4つ会議をリレーでぶっとおし、報告書を送って気づくと夕方6時で、急いでバイク屋に予約の修理に行き、買物もして、そのついでに夕食にしようと思う(朝10時台に早く昼を食べて、そのあと夜までぶっ続けだったから)。最初あまり感じなかったのに、名物味噌チャンポンを食べ始めたら、味が濃いせいか麺を食べてる途中でますます空腹感が高まりだし、ついこの野菜沢山の汁をおかずに白い飯=「小ライス」(!)を頼んでしまった(赤面)。いやあ、前回のチャンポン定食で胃が条件付けされてしまったのか…キイロイトリ「オナカハ パンパンダロ」。これはいかんな。腹八分目にしとかないと危険なお年頃なのに。そういう時に脳内に小悪魔の囁きが聞こえる「あとの二分目のおなかのキモチはどうなるんです」byリラックマ(爆)

 本日のBGM:影の軍団Ⅲ第4回「尾張に消えた赤い影法師」 (時代劇専門チャンネル 12/28 22:00~)
 今週のスガカン=始まって第4回目にして菅貫太郎さん・久世大和守がやはり第一章の悪の幹部的展開で散る(こんな悪い人にしちゃって、しかもこんな出張先でいきなし覆滅されちゃってもいいのか?史実的に)。昨日の第3回の甲府宰相(内田喜郎さんでした!で怪しい御用人が砂塚秀夫さんとか!という物凄さ)なんかも史実の人だったしこんな役にして大丈夫か?と思ったほどで、今日は「尾張柳生」が無茶苦茶なことに。だが夏八木勲さんが生き残るのであった(若い時から雰囲気がずっとこのまんまで老人になってもかくしゃくとした白髪の剣豪になってそうで違和感ないなあ^^)。時々RKB(TBS系)の「JIN-仁-」に回したりしながら見ているのだが、伊賀軍団の殺陣満載と比べるとJINのセットの綺麗さが平成くさい(若干トレンディドラマ風な映像も含む)。(20101228)


コメント    この記事についてブログを書く
« 20101226 | トップ | 20101229 »

コメントを投稿