「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20151109

2015-11-09 | 矮小布団圧縮袋

〇仕事なのでビールを飲みに行ったわけではない(爆)
 瀬戸大橋を渡るキイロイトリ。再び、JR高松駅に来た
 
    
 毎度、岡山からお世話になっている快速マリンライナー
 反対側のホームに、かっこいい8000系の特急(しおかぜ?)と、快速琴平行き(121系)がいる。
 やはり違う地方に来ると、見かけない電車(JR四国)が多くて面白い。
 
  
 むすび丸「さぬきうどん駅の看板も健在です」
 キイロイトリ「アンパンマンモ イル」
 
   
 JR高松駅からは、市内の目的地に向かうのに利用する、ことでんバスに乗り換え。
 見事にことちゃんの模様が描かれていて車体がイルカづくし(><)なバス。ことでん(琴電)の高松築港駅のポスターもそうだったのが、このへんからして、なんとなくゆるいw。ICカード「IruCa」(イルカ…)はバスとことでんのみ(JRは不可)のカードで当地しか使えず、かつSuicaとは共用できないタイプ。その分、バスと電車と買物などでポイント制とかができるそうだ。気になる。(※新潟のりゅーとカードは新潟外では使えないが、バスはSuicaでも乗れる

 
 そんな「ことでん」の琴平線(黄色)と志度線(ピンク)。
 あと長尾線(緑)の、合わせて三種類がある。しかもこれをベースにしたラッピングとか…

 BGM:Jaguar CM(The Master's Plan)
 Music : Alexandre Desplat
 「報道ステーション」でニュースを見ていたら、KinKi KidsのカロヤンのCMや、ジャガーXEのCMが流れたりする。
 ジャガーの最近の方は、YouTubeで聴ける英語版のフルバージョンで「New plan needs new boss.(えっ、そのネクタイ、ってベン・キングズレーはどーなったのよ?)」とか「My pretty ones, GO ON!」とか言ってるわけですよトム・ヒドルストンが。ロキ様が普通に英語で言う方に、むしろ耳が慣れてたんだけど、それでラストの「Go forth and rule the world!」のところを「すべての道は我々のものだ!」てな日本語吹き替えになってて、その声が、なんか日本語にしちゃきれっきれに決めすぎで「照れる」(赤面)、とに書いたのである。
 こういう時にリアルタイム検索ってのがある便利な時代になったもんで、CMが流れた瞬間に開くと、声の出演がすぐ出てくる。ニコラス・ホルト(Yes Sir, right awayとか言ってる、配下の技術者ですか)=内田夕夜、トム・ヒドルストン(悪の幹部かボスか)=平川大輔、だそうだ。平川さんて明訓だったのかw道理でイントネーションが抵抗なくすっと耳に入ってきたと思ったよ。でも洋画吹替といいラジオドラマ系の配役といい「メーター振り切っちゃう」鬼畜色悪系というか子安武人系って感じだな(爆)。その手のやつは二十年以上随分遠ざかってしまっていて縁がないが、声だけ聴いて反射的に「ぞぞー(※ことちゃんがうどんをすする音ではない><)」として赤面(笑)しちゃった原因が分かったw。(20151109)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20151108 | トップ | 20151110 »

コメントを投稿