「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20110621

2011-06-21 | 矮小布団圧縮袋

○6月の上生菓子「水しぶき」。さかえ屋のこないだの「紫陽花」と同じく、きんとんの中につぶ餡が入っているのだが、色がさらに青緑色だったりするのだ。キイロイトリもむすび丸もびっくりさ。味は普通に和菓子ですが。
   
↑中を割ってみると、つぶ餡だ。

 本日のBGM: Freedom/ Wham! (「Make It Big」)
 朝9時出勤、残業で夜23時過ぎにようやく帰宅してテレビをつけると、突然流れてきたキリン「Free」のCMのBGM。だがフリーダム言うても「I don't want your freedom~♪」ってジョージが歌ってるように聴こえるだがよ(笑)ちなみに、KinKiの昔のLOVE LOVEあいしてる(1998.8.)のゲストでL'Arcのhyde先生が「Careless Whisper」を歌ったことのあるそのWham!も、もう25年以上前だってことは25歳以下の人はリアルタイムで知らんということだ!チェッカーズとかシブガキ隊とかあたりだよ、って書くとその時代感が否応無く迫ってくるな(爆)。
 でもね、20年って、例えば昭和20年=太平洋戦争の終戦、それから20年後って昭和40年で、その20年後が昭和60年、その20年後が平成17年の2005年ですよ。だんだん「20年」っていう長さが、気のせいか非常に短く「たちまち一瞬」になってきていないだろうか?自分の中ではそういう風に感じられてしかたがないのだが。 (20110621)


コメント    この記事についてブログを書く
« 20110620 | トップ | 20110622 »

コメントを投稿