「ゆわさる別室 」の別室

日々BGMな音楽付き見聞録(現在たれぱんだとキイロイトリ暴走中)~sulphurous monkeys~

20210305

2021-03-05 | 矮小布団圧縮袋

〇仕事帰り、日が暮れてから会社を出て、そろそろなくなる頃だった卵をスーパーで買い、ファミマに寄ってお菓子を買いガンダムのタッチペン付きボールペンを入手したキイロイトリです。
 この手のキャンペーンで文具だと、わりと大人げなく使い試してしまう(苦笑)のだが、このボールペンが結構使えるんで、スマホケースに一本備えておく。選べるお菓子の中ではHornにする。今はミルクティー味と抹茶味とチョコ味があり、YOKU MOKUのミニ廉価版みたいな個包装だから、会社の工房に持っていって、休憩時におやつにしたり、人々に分けたりもできる。これが2019年頃までなら、みんなでお茶にする時にちょっとしたお茶うけに出せたが、昨年から「茶話会」は社内でも自粛中だ。スタッフで分ける時は各自に持たせて、解散後に自分の場所に持ち帰って食べる。そういうところはやはり昨年からの影響がまぎれもなく続いている。

 BGM: Promises, Promises / Dionne Warwick
 (ららら♪クラシック「バート・バカラック~名曲にクラシックのスパイスを~」ETV 3/5 21:00~)
 あのおしゃれな変拍子とコード進行の秘密に迫る特集。
 バカラック先生は90代で現役ですよ。ちゃんと外出自粛しながら毎日作曲してるって、いいインタビューです。我々なぞまだまだ青二才。
 高橋幸宏さんもこれを見たら励まされることでしょう。お互いがんばりましょう(20210305)

コメント    この記事についてブログを書く
« 20210304 | トップ | 20210306 »

コメントを投稿