ブルーベルだけど

君にはどうでもいいことばかりだね

また同じストラトを

2012-03-10 13:26:10 | 日記

買いました。 先日、行きつけのショップから「いいのが入りました」と連絡があり、いそいそと出掛けてみると、実にいい握り心地で、即決!

アームはムーンシェイプタイプに、弦高はスライドバーが馴染むカマボコ型に、フローティングも3弦開放でジャスト1音半分にショップ側で変更&調整済。 相変わらずなかなかの腕で、使いなれた愛器のように手に馴染む。

このギター、実はもう届いております。 弾き易いギターは、指板の上を指が勝手に高速移動する。 何より素晴らしいのは、2弦をハーモニクスチューニングした後、2、3弦の開放実音がウネリのない綺麗なG和音となること ・・・ これこそ出来の良いギターの証。

「他人が見たら、全て同じギターに見えるだろうな」などと考えながら、歴代のギターを並べて一緒に写真撮影してしまった。

ところで、要らなくなったギターはあっさり処分するくせに、高校時代にバイトして初めて買ったギター(FERNANDESのナチュラル、ブラックピックガード)が捨てられないのはなぜだろう。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またあの愚兄が | トップ | 3.11と同じ場所で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事